岐阜農林高校相撲部応援ブログ 〜目指せ古豪復活(飛翔編)〜

このブログは、岐阜農林高校相撲部の「OBの先輩方」や「保護者の皆様」ならびに「相撲部関係者の方々」に、岐阜農林高校相撲部の活動状況を、知っていただくために立ち上げました。どうか応援をよろしくお願いします!(尚、本ブログは学校の公式HPではなく、顧問・関係者の個人的なブログなため、私見も記載される場合がありますのでご了承下さい。苦情などは直接顧問かコメントへお願いします。)
「全国高等学校相撲選抜大会(高知大会)」2日目が始まります!

今日開催される予定の「市民マラソン大会」の参加者による混雑を避けるため、かなり早めに会場入りしました!






2日目は、


9時〜 個人80?級



10時〜 個人100?級



11時〜 団体決勝トーナメント




が行われる予定です。



【昨日よりは若干暖かく感じますが、会場内より、外の陽が当たっている場所のほうが暖かいです・・・】







まずは体重別に出場する、岐阜県選手を応援して、団体決勝トーナメント(1回戦の対戦相手 高松南高校)に臨みます!






また速報入れます! m(_ _)m






| 岐阜農林高校 相撲部 | 練習・試合の予定 | 08:11 | comments(0) | - |
「全国高等学校相撲選抜大会(高知大会)」団体決勝トーナメント抽選結果

明日の「団体決勝トーナメント」の抽選結果が出ました。





【今回は、全体的に強豪校がばらけた感じです。】








なんとか優勝候補筆頭チームと対戦できる所までは上がれるように頑張ります!






今、個人は2回戦に入った所です。





また速報入れます。 m(_ _)m




| 岐阜農林高校 相撲部 | 練習・試合の予定 | 16:17 | comments(0) | - |
無事に「高知」に到着しました。

無事に「高知」に到着しました!




【まずは「四国上陸」の第一歩として「讃岐うどん 釜玉ミッション」を成功させ・・・】






【高知到着後は、顧問は「監督会議」へ・・・】




【体重別個人トーナメントの抽選結果は↓ ↓ ↓ (字が小さくて見えないかも知れません・・・ すみません)】






【その裏では、選手達が「試合会場」でウォーミングアップを決行!】






【そして、1日を締めくくるミッションは「しゃぶしゃぶ食べホ」(「わんこそば」ならぬ「わんこ肉」状態に・・・笑)】







選手達は、ほど良い緊張感の中で、元気に試合に臨める感じに仕上がってます!






明日の相手は、なかなか厳しいですが、まずは「予選突破」を目指して頑張ります!






また明日、速報入れさせていただきます。





| 岐阜農林高校 相撲部 | 練習・試合の予定 | 20:39 | comments(0) | - |
「全国高校相撲選抜大会(高知大会)」の対戦表が届きました。

昨日の「瑞穂寮予餞会」に続き、本日「全国高校相撲選抜大会(高知大会)」の「予選対戦表」が届きました!(笑)



【いよいよ3週間後に、新体制での緒戦が行われます!】







岐阜農林高校の「団体予選」の対戦相手は・・・




1、向の岡工(神奈川)




2、文徳(熊本)




3、加茂水産(山形)






の3校との対戦に・・・






先日の「弘前大会」で敗れた「文徳高校」が強豪であるのはもちろん、向の岡高校・加茂水産高校も古豪の有力高校・・・





まずはしっかり稽古して・・・ と言いたい所ですが、明日「卒業式」 明後日から「学年末テスト」 そして来週は「公立高校入試」のため「生徒登校禁止」と調整もままならない状況・・・ (TдT)






泣き言を言っても仕方ないので、何とか「予選通過」を目指して頑張りたいと思います!



【「団体予選対戦表」を見るかぎり、結構もつれるような感じが・・・】








明日は「卒業式」です! しっかりと3年生を送ろうと思います!







それではまた・・・











| 岐阜農林高校 相撲部 | 練習・試合の予定 | 18:18 | comments(0) | - |
「選抜高校相撲弘前大会」が始まります。

昨晩は雪がチラついた程度でしたが、やはり青森の雪は凄いです・?・




間もなく「選抜高校相撲弘前大会」が始まります。






団体予選の対戦相手は、



1、鳥取城北高校(鳥取)



2、拓大紅陵高校(千葉)



3、日吉ヶ丘高校(京都) です。




【外は雪が凄いですが、会場は温かく、試合には全く問題ありません!】








また速報入れます!







| 岐阜農林高校 相撲部 | 練習・試合の予定 | 08:18 | comments(0) | - |
無事に「弘前」に到着しております が・・・

昨年に比べると、雪が多い弘前市ですが、







会場には無事に到着、稽古でしっかり汗も流しました!




【昨年は「ほぼ雪0」だった弘前市ですが、今年はかなりの雪が積もってます!】






【しかし、会場内は温かく、稽古・試合には全く影響はないかと思います。】










後は「監督会議」を済ませて、宿へ・?・
思いきや・?・






インフルエンザのため、欠場校が出たという事で、





予選1回戦の対戦が、







「最小得点校」 >>>> 「鳥取城北高校(昨年度優勝高校)」 との対戦に・?・ という罰ゲームが最後に待ってました・?・ (涙)





まあ、上に上がれば、どこと当たっても文句は言えませんし、目一杯頑張るだけです!








【うだうだ言ってても運気が落ちるだけなんで、焼肉ガッツリ食べて、明日に備えます!(笑)】









それでは、また明日、速報入れます!






| 岐阜農林高校 相撲部 | 練習・試合の予定 | 17:04 | comments(0) | - |
「選抜高校相撲弘前大会」団体予選対戦相手

本日の「どすこい情報局ブログ」さんに、来週末に開催される「選抜高校相撲弘前大会」の「団体予選1〜3回戦」の対戦表がUPされていましたので、岐阜農林高校の対戦相手をお知らせします。


どすこい情報局さん >>>> blogs.yahoo.co.jp/dosukoijouhokyoku?__ysp=44Gp44GZ44GT44GE5oOF5aCx5bGA




【弘前大会 団体予選 対戦相手】


・1回戦 最小得点校



・2回戦 拓大紅陵(千葉)



・3回戦 日吉ヶ丘(京都)






との対戦となりました!






1回戦は「最小得点校」との対戦ですが、インフルエンザなどで欠場校が出ると「欠場校と対戦予定のチームとの対戦」となるため、楽観視できません・・・





あまり厳しい寒波が来ないことを祈りつつ、試合に向けて頑張ります!






それではまた・・・





| 岐阜農林高校 相撲部 | 練習・試合の予定 | 18:47 | comments(0) | - |
いよいよ明日「県高校相撲新人大会」が開催されます。

11月に入って、急に朝晩の冷えこみが厳しくなりました。






平成28年も残り2ヵ月、いよいよ明日「今年最後の公式戦」である「県高校相撲新人大会」が行われます。






【急に寒くなりましたので、体調を崩す選手が出ないか心配でしたが、何とか無事に大会前日を迎える事ができました。 明日はまずまずのコンディションで試合に臨めそうです。】








【今日の稽古後のおやつは、顧問の女将さんから差し入れの「岐阜特産富有柿」! しっかり柿パワーを注入して、明日は「10連覇」を果たせるように頑張ります!】








それでは明日、皆さんに良い報告ができるように頑張って来ます!







それではまた・・・



| 岐阜農林高校 相撲部 | 練習・試合の予定 | 19:31 | comments(0) | - |
差し入れありがとうございます!&いよいよ「新人大会」1週間となりました。

ここしばらく、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、





今朝は「冬かよ!?」と感じるくらいの冷え込み・・・






いよいよ来週の日曜日(11月6日)に、今年最後の公式戦「県高校新人大会」が、開催されます!






勝てば「10連覇」&「高知大会(全国新人選手権大会)の出場権」と、大事な試合です。






先日の「地区総体」で3年生が引退し、新体制で臨む最初の大会ですので、不安もいっぱいですが、結果を出せるようにしっかり仕上げたいと思います!



【肌寒くなりましたが、選手は湯気を出しながら「テクニックトレーニング」をしっかりと! ケガ無いよう仕上げたいと思います。】








また先週、顧問の大学時代の友人(青森県「高校女子バレーボールチャンピオンチーム」の監督)から、たくさんの「リンゴ」を、






そして3年生の「丸山兄弟」の実家(果樹農園)で作っている「ラ・フランス」もたくさん差し入れしていただきました!




【稽古後の「糖分&ビタミン補給」には果物は最高です! 稽古でくたびれた身体に、染み渡ります!】








みなさんのご厚志に応えられるよう、部員一同「果物パワー」で頑張ります!







それではまた・・・



| 岐阜農林高校 相撲部 | 練習・試合の予定 | 11:35 | comments(0) | - |
明日は「岐阜県相撲選手権大会」「全日本女子相撲選手権大会」が開催されます!

賑やかだった岐農祭も終わり、閉会式・片付けが終わった選手から集合して、明日の試合に向けての最終調整。




【学校祭の関係で、バタバタですが、調子は悪くないと思います!】









明日は男子部員が「県選手権」に出場し「学年別個人戦」→学年別上位進出選手による「高校生総合」によって、今年の県高校生横綱決定戦が決定!







また、女子(市原選手)は「堺市大浜運動公園 相撲場」で開催される「全日本女子選手権」に出場します!






自分は、市原選手の引率で、堺に向かう予定ですので、県選手権を見る事ができれませんが、きっと3年生が意地を見せて「優勝旗」を持って帰ってくれると思います。







明日は男女とも頑張ります! ?(。-`ω´-)







それではまた・・・














| 岐阜農林高校 相撲部 | 練習・試合の予定 | 17:27 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
☆ 最近の記事 (気になる記事をクリック!)
☆ リンク (岐農相撲部の関連HPです。)
☆ コメント (皆様のコメントをお待ちしています!)
☆ 記事の内容 (内容別のまとめ)
☆ 月日別 記事のまとめ
☆ 相撲競技は郡上市で開催。詳細は↓をクリック!
ぎふ清流国体は2012年開催!
☆ 本ブログのバナーです。(リンク募集中)
☆ スポンサーサイト 「華硝子〜とんぼ玉 麻〜」
☆ ↓ 携帯電話からのアクセス用QRコード
qrcode
☆ 岐阜農林高相撲部のプロフィール
☆ SPONSORED LINKS