岐阜農林高校相撲部応援ブログ 〜目指せ古豪復活(飛翔編)〜

このブログは、岐阜農林高校相撲部の「OBの先輩方」や「保護者の皆様」ならびに「相撲部関係者の方々」に、岐阜農林高校相撲部の活動状況を、知っていただくために立ち上げました。どうか応援をよろしくお願いします!(尚、本ブログは学校の公式HPではなく、顧問・関係者の個人的なブログなため、私見も記載される場合がありますのでご了承下さい。苦情などは直接顧問かコメントへお願いします。)
いよいよ「夏休み」に入ります!

本日は、夏休み前最後の「授業日」となりました。





午前の最後には「全校集会」(岐阜農林高校は2期制のため、夏休み前は「終業式」ではなく「全校集会」なのです。)が行われ、





「東海総体 表彰式」と「インターハイ壮行会」をしていただきました!




【今年も「東海総体の優勝旗」には届かず・・・ インターハイには、岐阜農林高校から「相撲」「男子バスケットボール」「馬術」の3部が出場!】












とりあえず、明日からは「夏休み」に入ります!





8月頭のインターハイに向けて、しっかりと仕上げたいと思います!






それではまた・・・




| 岐阜農林高校 相撲部 | 岐阜農林高校の紹介 | 17:42 | comments(0) | - |
本日「部活動本登録」がありました。

本日、岐阜農林高校の1年生全員が「部活動本登録」を行いました。






そして、相撲部にも正式に「3人」の1年生が入部しました!(もちろん、入学式以降、稽古はずっと一緒にやってましたが…)





【新たな人間関係・勉強・寮生活に加えて、筋肉痛やら身体のあちこちの痛みに耐えて頑張ってます!】








半年後には、いっぱしの「相撲選手」の顔になるはずです!(笑)





また、機会を見て「新人紹介」をしたいと思います。






とりあえず、来週に迫った「県優勝大会(金沢予選)」に向けて、稽古を頑張らせます!(新人3人もデビュー予定です!)






それではまた・・・





| 岐阜農林高校 相撲部 | 岐阜農林高校の紹介 | 18:35 | comments(0) | - |
今日「始業式・入学式」が行われました!

今日は午前中から「始業式」→「入寮式」→「入学式」と、セレモニー続きの1日でした。





入学式では「新入生代表宣誓」を「相撲部新入生(松橋くん)」が堂々と行いました。





【 「新入生代表宣誓」は「入試の成績優秀者」から選ばれますので、あまり相撲部とは縁がなかったのですが・・・(笑) 多分、相撲部初だと思われます!】








【 また「岐阜農林の名物」とも言える「式花」(生徒の手作り)も素晴らしい出来でした!(今年のテーマは「歓迎」)】








明日から、いよいよ平成29年度が本格に始まります!





相撲部も、明日から「全員集合」で、本格的なスタートです!







それではまた・・・





| 岐阜農林高校 相撲部 | 岐阜農林高校の紹介 | 18:40 | comments(0) | - |
岐阜県公立高校の「入試合格発表」が行われました。

いよいよ明日「高知大会」に向けて出発しますが、その前に・・・






本日、岐阜県公立高校の「入試合格発表」が行われました。





【「280人」のフレッシュな皆さんが、岐阜農林高校の仲間入り! この先に色々あるでしょうが、今日の喜びを忘れずに頑張ってください!】








入学後に「相撲部入部希望」の受験生も無事に合格!







4月から、一緒に頑張りましょう! (*`ω´)b






さあ、高知大会の準備しないと・・・(笑)








それではまた・・・




| 岐阜農林高校 相撲部 | 岐阜農林高校の紹介 | 17:04 | comments(0) | - |
「岐阜県公立高校入試」が行われました。


昨日は夜中から「季節はずれの雪」が降って、少々心配しましたが、


【昨日の朝の様子。 寒の戻りかなごり雪か… なぜかこの受検シーズンは、突然冷え込む事が多いです・・・】







結構冷え込みましたが、無事に「岐阜県公立高校入試」が本校でも行われました。




【試験が終わって、お出迎えの保護者の方々と帰路につく受検生のみなさん。 テストはどうだったかな?】










現在の本校の倍率は「1.14倍」(40人オーバー)と、今年も高めですが、受検生の皆さんに「サクラサク sakura」事を祈ってます!








合格発表は来週木曜日(16日)です。








そして、合格発表の翌日に、相撲部は高知に向けて出発します。(バタバタです・・・) (TдT)







それではまた・・・





 

| 岐阜農林高校 相撲部 | 岐阜農林高校の紹介 | 20:48 | comments(0) | - |
本日「卒業式」「卒寮式」が行われました。

本日は岐阜県公立高校で「卒業式」が挙行されました。





【今年も素晴らしい「式花」を、園芸科の皆さんが準備してくれました!】




【丸山キャプテン(写真左)はじめ、相撲部からは3人が卒業します!】








午後からは引き続き「卒寮式」が行われました。




【運動部所属の寮生が多く、色々な苦労を共に過ごした仲間との絆は大切な宝です!】














相撲部から卒業する3人は、全員が大学へ進学して、相撲を続けます。





これからも「修行」の日々は続きますが、大学生活を楽しんで欲しいと思います!






卒業おめでとう! & これからもOBとして協力よろしく!







それではまた・・・







| 岐阜農林高校 相撲部 | 岐阜農林高校の紹介 | 18:15 | comments(0) | - |
瑞穂寮の「予餞会」が行われました。

いよいよ2月も終わりにさしかかり、






3月1日には「卒業式」を迎えます。






相撲部からも3名の卒業生が・・・ (TдT)






3名とも、自宅を離れて「瑞穂寮(岐阜農林高校の寮)」で過ごした日々も、いよいよラスト!






という事で、明日の「卒業式練習」を前に、今夜は「瑞穂寮予餞会」が行われました!






【今年も予餞会のメニューは「顧問特製ちゃんこ鍋(&オードブル)」 授業の合間に大急ぎで準備!】








【「 寮生活」は色々苦労もあったでしょうが、この経験とともに過ごした仲間は、一生残る宝物だと思います!】








もちろん、ちゃんこ鍋もオードブルも、しっかり完食してくれました!






明日の「卒業式練習」を終えれば、後は残す所、明後日の「卒業式本番」。







しっかり胸を張って卒業してください。







それではまた・・・





| 岐阜農林高校 相撲部 | 岐阜農林高校の紹介 | 20:21 | comments(0) | - |
2年生が「修学旅行」に出発しました!

今日から、2年生が「修学旅行」に出発しました!





昨年までは「スキー研修」でしたが、今年からは「長崎・福岡の南九州の旅」に変更され、本格的な「修学旅行」に・・・






【せっかくの長崎なので、美味い物をたくさん食べて「体重増量」して帰ってきて欲しいなぁ・・・(笑)】








今週末に、2年生が帰って来るまで、ちょっと淋しい相撲部です・・・







それではまた・・・





| 岐阜農林高校 相撲部 | 岐阜農林高校の紹介 | 18:25 | comments(0) | - |
「岐農祭」盛況です!!

おかげ様で、晴天にも恵まれ「岐農祭」も大盛況のようです!





【各科の取り組みを、外部の方に見てもらえる良いチャンス! 色々な販売品も続々売り切れ中との事です!】











間もなく終了・・・






明日は「県選手権大会」「全日本女子相撲選手権大会」が行われますので、片付け終わったら、最後の調整をしないと・・・








それではまた・・・



| 岐阜農林高校 相撲部 | 岐阜農林高校の紹介 | 11:57 | comments(0) | - |
明日は「岐農祭」です!

昨日のブログでも紹介させていただきましたが、








明日は「岐農祭」(一般公開日)が開催されます!











各科の特色を生かした、様々な「イベント」「販売」を行いますので、お時間のある方は、ぜひお越しください!






なお、例年、午前中にほとんどの「販売品」が売り切れ、「イベント」の「参加整理券」も配布終了となりますので、早めのお越しがオススメです!






それではまた・・・





| 岐阜農林高校 相撲部 | 岐阜農林高校の紹介 | 12:03 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
☆ 最近の記事 (気になる記事をクリック!)
☆ リンク (岐農相撲部の関連HPです。)
☆ コメント (皆様のコメントをお待ちしています!)
☆ 記事の内容 (内容別のまとめ)
☆ 月日別 記事のまとめ
☆ 相撲競技は郡上市で開催。詳細は↓をクリック!
ぎふ清流国体は2012年開催!
☆ 本ブログのバナーです。(リンク募集中)
☆ スポンサーサイト 「華硝子〜とんぼ玉 麻〜」
☆ ↓ 携帯電話からのアクセス用QRコード
qrcode
☆ 岐阜農林高相撲部のプロフィール
☆ SPONSORED LINKS