岐阜農林高校相撲部応援ブログ 〜目指せ古豪復活(飛翔編)〜

このブログは、岐阜農林高校相撲部の「OBの先輩方」や「保護者の皆様」ならびに「相撲部関係者の方々」に、岐阜農林高校相撲部の活動状況を、知っていただくために立ち上げました。どうか応援をよろしくお願いします!(尚、本ブログは学校の公式HPではなく、顧問・関係者の個人的なブログなため、私見も記載される場合がありますのでご了承下さい。苦情などは直接顧問かコメントへお願いします。)
<< 「岐阜県国体少年選手 強化合宿(東京) 」 | main | 岐阜県少年国体選手 強化合宿(最終日)」 >>
「岐阜県少年国体選手 強化合宿(2日目)」

今日も朝から「暑い!!」日となりました。





今日も「早稲田大学相撲部」にお邪魔して、国体少年選手の強化稽古を!




【今日の稽古のテーマは「自分で自分を追い込む!」 やらされている稽古を脱して、自分で自分のレベルアップを目指してもらいたいのですが・・・】


















やはり、大学生の先輩方との稽古は、高校生同士と違って「身体の強さ(イメージ的には硬さ)」が強いので、高校生選手達は「あちこち痛い」ようでしたが、最後まで「自分の気持ちで」頑張り通せた気がします!




【今日も昼食は、女子マネージャーの先輩が作ってくれた「ちゃんこ」をご馳走になりました。】







しかし、相撲の稽古は、各自で結構追い込んで頑張る姿が見えるようになって来ましたが「飯の稽古」はまだまだ「自分を追い込んで…」とは行かないようで…





昔は(特に顧問は)「稽古はサボっても飯はガッチリ!」だったんですが・・・





まだまだ「強豪チーム」までは遠い道のりですが、一歩一歩頑張ります。




今日も「稽古の指導&美味しいちゃんこ」ありがとうございました! m(_ _)m





明日まで、早稲田大学相撲部の先輩方にはお世話になる予定です。





それではまた・・・




| 岐阜農林高校 相撲部 | 合宿や練習の様子 | 13:55 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 13:55 | - | - |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
☆ 最近の記事 (気になる記事をクリック!)
☆ リンク (岐農相撲部の関連HPです。)
☆ コメント (皆様のコメントをお待ちしています!)
☆ 記事の内容 (内容別のまとめ)
☆ 月日別 記事のまとめ
☆ 相撲競技は郡上市で開催。詳細は↓をクリック!
ぎふ清流国体は2012年開催!
☆ 本ブログのバナーです。(リンク募集中)
☆ スポンサーサイト 「華硝子〜とんぼ玉 麻〜」
☆ ↓ 携帯電話からのアクセス用QRコード
qrcode
☆ 岐阜農林高相撲部のプロフィール
☆ SPONSORED LINKS