岐阜農林高校相撲部応援ブログ 〜目指せ古豪復活(飛翔編)〜

このブログは、岐阜農林高校相撲部の「OBの先輩方」や「保護者の皆様」ならびに「相撲部関係者の方々」に、岐阜農林高校相撲部の活動状況を、知っていただくために立ち上げました。どうか応援をよろしくお願いします!(尚、本ブログは学校の公式HPではなく、顧問・関係者の個人的なブログなため、私見も記載される場合がありますのでご了承下さい。苦情などは直接顧問かコメントへお願いします。)
「高校相撲金沢大会」団体予選3回戦(岐阜県)

先程、金沢大会の「団体予選3回戦」が終わりました。


【高校相撲金沢大会団体予選3回戦(岐阜県)】


・岐阜農林 0 ー 3 箕島(和歌山)





・大垣日大 2 ー 1 中津東(大分)





・市岐阜商 0 ー 3 近大附属(大阪)





といった結果で、結局岐阜県代表の3チームは予選通過ならず・・・





【決勝トーナメントの抽選結果は以下の通り。 ここに名前が無い事を、選手達はどう感じるのか?? で、岐阜農林のこれからの数年が決まると思います。】







今日は、この後の試合は見ずに岐阜に帰ります。






それではまた・・・








| 岐阜農林高校 相撲部 | 試合の結果・途中経過 | 15:15 | comments(0) | - |
「高校相撲金沢大会」団体予選2回戦(岐阜県)

【高校相撲金沢大会 団体予選2回戦(岐阜県)】



・岐阜農林 3 - 0 鶴来(石川)







・大垣日大 0 - 3 鳥取城北





・市岐阜商 2 - 1 奥越明誠(福井)





2回戦は岐阜農林と市岐阜商が☆。






3回戦に予選通過をかけます!





3回戦頑張ります! m(_ _)m






また速報入れます!





| 岐阜農林高校 相撲部 | 試合の結果・途中経過 | 12:35 | comments(0) | - |
「高校相撲金沢大会」団体予選1回戦(岐阜県)

【高校相撲金沢大会 団体予選1回戦(岐阜県)】



・岐阜農林 0 - 3 埼玉栄









・大垣日大 1 - 2 大曲農



・市岐阜商 0 - 3 報徳学園




1回戦、多少の抵抗はしましたが、やはりディフェンディングチャンピオンの壁は高く厚く硬く・・・





2回戦頑張ります! m(_ _)m





また速報入れます!



| 岐阜農林高校 相撲部 | 試合の結果・途中経過 | 10:44 | comments(0) | - |
「高校相撲金沢大会」が始まります!

今日は金沢市卯辰山相撲場で「第101回高校相撲金沢大会」が開催されます。





【早朝の卯辰山はまだ観客もまばらで、肌寒いですが、これから気温も、観客の声援も一気にヒートアップすると思います。】









「高校相撲の甲子園」と呼ばれるこの大会。







今年も、これから続々と地元高校の「応援団・ブラスバンド・チアリーダー」が集まって、驚くくらい「華やかなムード」で大会を盛り上げてくれると思います!






岐阜県から出場する3チーム(岐阜農林・市岐阜商業・大垣日大)の団体予選相手は厳しいですが、頑張ります!







それではまた速報入れます。 m(_ _)m





| 岐阜農林高校 相撲部 | 練習・試合の予定 | 07:07 | comments(0) | - |
無事に金沢に着きました。

昼過ぎに無事、金沢に着きました。





監督会議・試合前の身体ほぐしも終わり、明日の大会本番を待つばかり…




【今年の金沢大会は、昨年に続いて「晴天」の大会になりそうです。】










昼食が軽め(弁当とおにぎり)だったので、夕食は早めに・・・





【毎年恒例の「イタリアンバイキング」でしっかり食べて、明日の大会に備えます!】







明日は、早朝から大会に向けて出発のため、早めに寝ます!






それではまた・・・






| 岐阜農林高校 相撲部 | 練習・試合の予定 | 19:50 | comments(1) | - |
本日「卒業アルバム写真撮影」でした&「金沢大会予選対戦相手」
先週末は「インハイ予選」で、今週末は「 金沢大会」と、毎週の大会で、バタバタしている中・・・





本日「卒業アルバム写真撮影」をしてもらいました。


【東海地区大会のを合わせて「6本の優勝旗」を昨年の先輩は残してくれました! 今年も減らさないよう(出来れば増やせるよう)にこれからのシーズン頑張りたいと思います!】







そして、今週末の「金沢大会」。予選相手は以下の通りです。





◇「金沢大会 団体予選 対戦相手(岐阜県)」


【岐阜農林高校】



・1 埼玉栄 2 鶴来 3 箕島




【市立岐阜商業高校】



・1 報徳学園 2 奥越明誠 3 近大附属




【大垣日大高校】



・1 大曲農 2 鳥取城北 3 中津東





ご覧の通り、岐阜県代表のどのチームも厳しい対戦相手となりましたが、元気良く頑張って来たいと思います。






それではまた・・・










| 岐阜農林高校 相撲部 | 相撲部の行事・その他 | 19:05 | comments(0) | - |
昨日の結果が「岐阜新聞」さんに掲載されています!&「わんぱく相撲岐阜場所」のお手伝いに行って来ました!

昨日は、くたくたで帰宅して、8時半くらいにはバタンキュー! だった顧問でしたが、





今朝は「わんぱく相撲岐阜場所」のお手伝いに行くために、早朝にはぱっちりと目が覚めました!






昨日の試合には「岐阜新聞の記者さん」が張り付き取材をして下さっていましたので、朝イチにコンビニに買いに行くと・・・





【キャプテンの浅野選手が、デカデカと・・・ 確かに昨日は、危なげなく団体・個人とも全勝でしたので、取り上げていただき良かったです!】







そして、岐阜農林高校相撲部は、昨日に引き続き「岐阜メモリアルセンター相撲場」へ!




【小学生1〜6年の男女のちびっ子力士が、岐阜地区のチャンピオンをめざして熱戦につぐ熱戦!】













4〜6年生男子の部で優勝した3人の選手は、8月に「両国国技館」で行われる「わんぱく相撲全国大会」に出場! 頑張ってください!






さあ、来週末は「高校相撲金沢大会」です!






噂では、岐阜県代表3チームの予選の対戦相手が・・・ (T_T)






らしいですが、頑張ってしっかり調整してみます。






それではまた・・・




| 岐阜農林高校 相撲部 | 相撲部の行事・その他 | 18:30 | comments(0) | - |
本日「岐阜県高校総合体育大会相撲競技(インハイ予選)」が行われました!

本日「岐阜県高校総合体育大会相撲競技」が、岐阜メモリアルセンター相撲場にて開催されました。





◇団体の部


・優勝 岐阜農林高校(10連覇) 3勝14点



・準優勝 大垣日大高校 2勝7点




・第3位 市立岐阜商業高校 1勝5点




☆優勝の岐阜農林高校は、8月に開催される「全国高校総合体育大会(宮城県) 団体の部」に出場!




☆上記の1〜3位チームと、4位の郡上北高校の4チームが、6月に開催される「東海高校総合体育大会(三重県) 団体の部」に出場!





◇個人の部


・優勝 浅野弘明(岐阜農林3)



・準優勝 棚橋亮太(岐阜農林2)



・第3位 山田拓実(岐阜農林3) 永吉亮太(大垣日大2)





☆上記の「浅野・棚橋・山田」の3選手が、8月に開催される「全国高校総合体育大会(宮城県) 個人の部」に出場!




その他、岐阜農林高校では、上記選手に加えて、



・細野裕次郎(3年) ・田畑奨治郎(2年) ・野田海渡(2年) ・松橋宙也(1年) の、計7名が、6月に開催される「東海高校総合体育大会(三重県) 個人の部」に出場!




【赴任してきた12年前には「部員0」だった岐阜農林高校が「10連覇」を達成! 選手はもちろん、保護者やOBの皆さんも大喜び!の瞬間です!】











大会の後には、保護者会の皆さんが「新入生歓迎会&祝勝会」と言う事で焼肉をたらふくご馳走になりました!












明日は、地元の「わんぱく相撲」のお手伝いがありますが、とりあえず今日は早めに寝ます・・・(笑)






皆さん、応援ありがとうございました! m(_ _)m






それではまた・・・




| 岐阜農林高校 相撲部 | 試合の結果・途中経過 | 19:43 | comments(0) | - |
いよいよ明日「インハイ予選」が行われます!

いよいよ、インハイ予選が明日に迫りました。





【今日は最後に、土俵際の詰めをしっかり行って、軽めの調整で稽古終了!】








おかげ様で、体調不良やケガ人なく、全員力を出せる状態で大会に臨めそうです。







自分は今晩「舎監(寮の泊まり番)」なので、一晩オーダーをしっかり練って、明日は頑張りたいと思います。






試合は、明日の「13時〜 開会式」で、岐阜メモリアルセンター相撲場にて開催予定です!







それではまた・・・






| 岐阜農林高校 相撲部 | 練習・試合の予定 | 19:37 | comments(0) | - |
インハイ予選前、最後の出稽古にお邪魔してます。

GW遠征から帰ってきて、当たり前のように普通に学校生活に戻りました。





しかし、相撲部は今週末に「今シーズンの天王山」を迎えます!




【インハイ予選まで、残す所3日! 昨日・今日と、最後の仕上げとして「朝日大学」にお邪魔して、大学生の先輩方にしっかり胸を借りました!】











明日・明後日は、学校で「最終調整」をして、土曜日に臨みたいと思います!







週末には皆さんに良い報告ができるように頑張ります!






それではまた・・・












| 岐阜農林高校 相撲部 | 合宿や練習の様子 | 20:38 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
☆ 最近の記事 (気になる記事をクリック!)
☆ リンク (岐農相撲部の関連HPです。)
☆ コメント (皆様のコメントをお待ちしています!)
☆ 記事の内容 (内容別のまとめ)
☆ 月日別 記事のまとめ
☆ 相撲競技は郡上市で開催。詳細は↓をクリック!
ぎふ清流国体は2012年開催!
☆ 本ブログのバナーです。(リンク募集中)
☆ スポンサーサイト 「華硝子〜とんぼ玉 麻〜」
☆ ↓ 携帯電話からのアクセス用QRコード
qrcode
☆ 岐阜農林高相撲部のプロフィール
☆ SPONSORED LINKS