岐阜農林高校相撲部応援ブログ 〜目指せ古豪復活(飛翔編)〜

このブログは、岐阜農林高校相撲部の「OBの先輩方」や「保護者の皆様」ならびに「相撲部関係者の方々」に、岐阜農林高校相撲部の活動状況を、知っていただくために立ち上げました。どうか応援をよろしくお願いします!(尚、本ブログは学校の公式HPではなく、顧問・関係者の個人的なブログなため、私見も記載される場合がありますのでご了承下さい。苦情などは直接顧問かコメントへお願いします。)
山田選手が「郡上市長さん」に激励していただきました。

学校は、明後日の「入試合格発表」に向けて、まだまだバタバタしていますが・・・






今日は、今週末の「高校相撲選抜大会(高知大会)」に出場する、本校の山田選手(2年)が、出身地の「郡上市長」さんに激励をしていただきました。




【「団体・個人総合」に出場の「山田選手(岐阜農林高校2年)」と「個人中量級」に出場する「高瀬選手(郡上北高校2年)」が郡上市役所で、市長さんから激励していただきました!】










たくさんの方が応援して下さる事を忘れずに、しっかり頑張って来ます!








残りは5日・・・ できるだけの事をやって、試合に臨みたいと思います!







それではまた・・・




| 岐阜農林高校 相撲部 | 相撲部の行事・その他 | 18:51 | comments(0) | - |
今年も「しし鍋」をごちそうになりました!

いよいよ1週間後に迫った「高知大会」!!







今日も「伏見コーチ&平塚先輩」が胸出しに来てくれました!





【ケガは禁物だけど、稽古は詰めたい・・・ そんな時には先輩達に稽古を付けてもらうのが一番効果的だと思います。】









そして稽古後は・・・






今年も、地元「本巣市」の先輩方が「高知大会の激励会」と言う事で「しし鍋」をごちそう下さいました!



【檻の中が「しし」なのか? 外にいるのが「しし」なのか??(笑)】







【毎年恒例ですが、赤味噌ベースの濃厚スープに、しし肉の美味しい脂が溶けだして、すごく美味しい鍋! 白飯も進みます!】











毎年同じコメントになってしまいますが、「しし粉塵」の勢いで「猪突猛進」して参ります!







先輩方、本当にありがとうございます!








「ししパワー」で 頑張って来ます! (*`ω´)b








それではまた・・・






| 岐阜農林高校 相撲部 | 相撲部の行事・その他 | 19:03 | comments(0) | - |
今日は「バレンタインデー」

今日は全国の「男子」が、1年に1度「超甘党になる日」(笑)






うちの選手達も(たぶん)たくさんの「チョコレート」を貰った(であろう)と思われますが・・・







今日の最後に、うちのおかみさんから「バレンタイン」のプレゼント。






これで、最悪「チョコレート0」は免れました・・・(苦笑)






【ジャンケンに勝った選手から、好きな袋を選ばせた所…】







【おかみさん的に「当たり!」だった「ショートケーキ味の焼きそば」は、紅一点の「市原選手」がGET!】








さすがスイーツ女子! 引きが凄いです!







まあ、当然と言えば当然ですが・・・






顧問は今年も「チョコレート0」・・・ (TдT)






甘いもんは身体に悪いから、へーきだもん!







淋しく帰って寝ます・・・







それではまた・・・







| 岐阜農林高校 相撲部 | 相撲部の行事・その他 | 18:50 | comments(0) | - |
「来年度用」のチームウェアが届きました&今日は雪・・・

昨日の昼過ぎに、チラチラしていたと思っていたら・・・






朝には完全に「積雪モード」・・・






今日は朝日大の先輩達に来てもらって、プッシュや技術的な稽古をお願いする予定でしたが、雪道が危険&気温が低過ぎのため、残念ながら稽古内容をトレーニングに変更・・・




【「外は大雪、中は裸足で裸ん坊なぁに?」という「相撲部あるあるなぞなぞ」が出来そうな朝です。 しっかりストレッチを行って、身体を暖めてからトレーニング開始!】









話は変わって・・・







先週、来年度用の「チームウェア」が届きました!




お馴染みの「獅子T」に「イエロー」を追加して、来年度もハデハデで行きたいと思います!(笑)







パーカーは迷ったあげく「白」に・・・







選手達は気に入ってくれたようですが、焼肉食べに行って、一発で「タレのシミ」を付けそうで・・・(苦笑)




【1・2年生は3月の「高知大会」からイエローデビューとなると思います。】








それでは、寒さに負けず頑張ります!












| 岐阜農林高校 相撲部 | 相撲部の行事・その他 | 09:39 | comments(0) | - |
岐阜に戻る前に、もう「一勝負」!!

昨日は久々に丸っと1日、緊張した時間を送り、かなりくたびれました・・・





しかし、この「敗北と疲れを残したままで岐阜に戻るわけには行かないだろ!」 という「強い決意」が、選手達からひしひしと感じられたため、岐阜に戻る前に最後の「一勝負」に打って出ました!





【浅野選手・山田選手の2年生コンビは「カツ丼大盛」を、棚橋選手・田畑選手の1年生コンビは「カツカレー大盛」をそれぞれ勝負の相手に指名! 負けられない戦いが始まりました!】










しかし、勝負は甘くなく、1年生コンビは「カツカレー大盛」を攻めきれず、浅野キャプテンの助けを借りてしまい★・・・






またまた、これからの課題ができてしまいました・・・ (TдT)






岐阜に帰って、飯も稽古しないと・・・







それではまた・・・




| 岐阜農林高校 相撲部 | 相撲部の行事・その他 | 13:47 | comments(0) | - |
ちょっと早い「節分」&明日から「弘前大会」に出発します。

いよいよ明日、弘前大会に向けて出発します。







本当は明後日が「節分」なのですが、明日は全員が揃わないため、今日「節分の儀(笑)」を行いました。






【ジャンケンで負けた鬼(田畑選手)をみんなで豆で相撲場から外に出した後・・・】









【恵方(今年は北北西)を向いて「恵方巻」(予算の関係でロールパンですが・?・ 笑)を丸かぶりしました!】







さあ、新メンバー初の全国大会!







とりあえず、今の力試しのつもりで頑張って来ます!






寒波来ないでくれ〜







それではまた・?・





| 岐阜農林高校 相撲部 | 相撲部の行事・その他 | 20:11 | comments(0) | - |
「3年生を送る会」を開いていただきました。

今日はトレーニング後に、相撲部保護者会方々に「3年生を送る会」を開いていただきました。


【中学生時代には、全国・東海地区で活躍できなかった3人が、他チームのエリートを破って勝ち上がって行く「ドラマ」をたくさん見せてくれました!】






【いつもと違って「岐阜都ホテル」などというオサレな場所での開催で、最初はしおらしかった選手達でしたが、会食が始まると「カニ」に群がり・・・(笑)】







3人は、大学でも相撲を続けますので、大学でも高校以上の活躍を期待したいと思います!






保護者会の皆さん、ありがとうございました。 m(_ _)m






それではまた・・・




| 岐阜農林高校 相撲部 | 相撲部の行事・その他 | 18:13 | comments(0) | - |
明日「稽古始め会(錬成会)」を行います。

年が明けても、ぽかぽか陽気だった岐阜農林高校近辺ですが、昨晩くらいから急に冷え込んで来ました。







学校の寮も、4日から再開され、相撲部もほぼ全員が、元気良く集合! トレーニングを始めています!






さて、明日は県内のクラブチームが集まって、稽古始め(錬成大会)が行われます!







今月末に行われる「白鵬杯」のいわば「前哨戦」ともなる「錬成会」です。






明日は高校生は「裏方・お手伝い・チャンコ番」で「稽古始め」をサポートしたいと思います!





【明日の参加者の皆さんに食べていただく「チャンコ鍋」の材料などなども無事にGETしております! たくさんの皆さんの参加をお待ちしております。m(_ _)m】









それではまた・・・






| 岐阜農林高校 相撲部 | 相撲部の行事・その他 | 21:09 | comments(0) | - |
明けましておめでとうございます!






今年も、コツコツ地道に「高校相撲」を選手たちと一緒に楽しみながら頑張ります!





今年もよろしくお願いします! m(_ _)m






・稽古始め会(兼 少年相撲錬成会)


◇1月7日(土) 9時〜 岐阜農林高校相撲場



昼食にはチャンコを用意いたしますので、たくさんのOB、保護者(お祖父さんお祖母さんやちびっ子も)の皆さんのご参加をお待ちしております。 m(_ _)m








それでは、皆様良いお正月をお過ごしください!





| 岐阜農林高校 相撲部 | 相撲部の行事・その他 | 01:06 | comments(0) | - |
いよいよ2016も終わりです・・・

先日、相撲場の大掃除を終え、選手たちはそれぞれ冬休みに入りました。






顧問は今年最後の仕事として「相撲場の正月用飾り付け」に・・・




【新年を迎えての「一文字」は「磨」。来年は、己を磨く(選手も指導者も)1年としたいと思います!】








本当に今年も多くの皆さんの応援で、何とか1年を無事に乗り切る事ができました。






来年も、どうか見捨てずに、岐阜農林高校相撲部をよろしくお願いします。 m(_ _)m








それでは皆様、良いお年を!!







| 岐阜農林高校 相撲部 | 相撲部の行事・その他 | 12:55 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
☆ 最近の記事 (気になる記事をクリック!)
☆ リンク (岐農相撲部の関連HPです。)
☆ コメント (皆様のコメントをお待ちしています!)
☆ 記事の内容 (内容別のまとめ)
☆ 月日別 記事のまとめ
☆ 相撲競技は郡上市で開催。詳細は↓をクリック!
ぎふ清流国体は2012年開催!
☆ 本ブログのバナーです。(リンク募集中)
☆ スポンサーサイト 「華硝子〜とんぼ玉 麻〜」
☆ ↓ 携帯電話からのアクセス用QRコード
qrcode
☆ 岐阜農林高相撲部のプロフィール
☆ SPONSORED LINKS