岐阜農林高校相撲部応援ブログ 〜目指せ古豪復活(飛翔編)〜

このブログは、岐阜農林高校相撲部の「OBの先輩方」や「保護者の皆様」ならびに「相撲部関係者の方々」に、岐阜農林高校相撲部の活動状況を、知っていただくために立ち上げました。どうか応援をよろしくお願いします!(尚、本ブログは学校の公式HPではなく、顧問・関係者の個人的なブログなため、私見も記載される場合がありますのでご了承下さい。苦情などは直接顧問かコメントへお願いします。)
「岐農祭」盛況です!!

おかげ様で、晴天にも恵まれ「岐農祭」も大盛況のようです!





【各科の取り組みを、外部の方に見てもらえる良いチャンス! 色々な販売品も続々売り切れ中との事です!】











間もなく終了・・・






明日は「県選手権大会」「全日本女子相撲選手権大会」が行われますので、片付け終わったら、最後の調整をしないと・・・








それではまた・・・



| 岐阜農林高校 相撲部 | 岐阜農林高校の紹介 | 11:57 | comments(0) | - |
明日は「岐農祭」です!

昨日のブログでも紹介させていただきましたが、








明日は「岐農祭」(一般公開日)が開催されます!











各科の特色を生かした、様々な「イベント」「販売」を行いますので、お時間のある方は、ぜひお越しください!






なお、例年、午前中にほとんどの「販売品」が売り切れ、「イベント」の「参加整理券」も配布終了となりますので、早めのお越しがオススメです!






それではまた・・・





| 岐阜農林高校 相撲部 | 岐阜農林高校の紹介 | 12:03 | comments(0) | - |
明日から「岐農祭(文化祭)」がはじまります!

明日・明後日と「岐農祭(明日が文化祭)」が行われます。






今週末、男子選手は「岐阜県選手権大会」に、女子選手は「全日本女子相撲選手権大会」に出場予定なのですが、クラスや各科の取り組みが重なって、放課後の稽古になかなか全員が揃わず・・・







今日はちょっと強引に、集まったメンバーで「朝日大学」さんに出稽古!





【やっぱり、大学生の先輩方に胸を出してもらうと、充実した稽古ができます! いつもありがとうございます!】










明日の文化祭は、保護者の方のみ参観可ですが、明後日の岐農祭は、各科が様々な趣向をこらして、皆さんをお待ちしております(一般の皆さんに解放しております!)ので、お時間がある方は、是非お越しください!





【もしかすると「リアルトトロ」に出会えるかも? (笑)】









それではまた・・・





| 岐阜農林高校 相撲部 | 岐阜農林高校の紹介 | 21:49 | comments(0) | - |
「岐阜農林高校 体育祭」が行われました!

今日は岐阜農林高校の体育祭が、どピーカンの空の下で開催!





この2年くらいは「選抜宇佐大会」の出発日と重なって、参加出来なかった相撲部も、今年は無事(苦笑)に全員参加!





体育祭での「相撲部の活躍の場」と言えば「器具係」や「大縄跳びの回し役」が相場ですが・・・













今年から始まった「部活対抗リレー(相撲部のバトンは大鍋)」にて、







「最下位ではない!!」








という快挙を達成!(なぜかアンカーが「借り物競争」と言う謎のルールだったためですが・・・笑)






最後は、借り物になってくれた「若手女性の先生」と一緒に「ボルトポーズ」で記念撮影!(笑)










目いっぱい、体育祭を楽しませていただきましたが、







相撲はもともと、インドアスポーツではないため・・・







「日焼け」がひどくないかが心配です・・・(苦笑)








無事に、大きな学校行事も終了しましたので「国体選手」は来月の「岩手国体」に向けて、1・2年生は、11月の「県新人大会」に向けて、また稽古を頑張ります!






おおっと! その前に今月末の「前期期末テスト」をクリアしないと・・・ (それが一番難関かも・・・涙)






それではまた・・・





| 岐阜農林高校 相撲部 | 岐阜農林高校の紹介 | 23:07 | comments(0) | - |
平成28年度が始まりました!

本日は、午前中に「始業式(新2・3年生)」 → 「新入生入寮式」を行なって、








午後から「入学式」 → 「新入生オリエンテーション」が行われ、








「平成28年度」が始まってしまいました・・・






【1日中、分刻みのスケジュールで・・・ 3学年が揃って、いよいよ新学期のスタートです。】









相撲部新入部員は、また折を見て、紹介させていただきます。 m(__)m







しかし、本当にくたびれました・・・







明日が土曜日で良かった・・・ (稽古もありますし、午後からは「岐阜県相撲連盟総会」があって、のんびりはできませんが・・・)






それではまた・・・





| 岐阜農林高校 相撲部 | 岐阜農林高校の紹介 | 17:41 | comments(0) | - |
本日「合格発表」でした!

太陽があたる場所は暖かいけど、日陰は肌寒い・・・ と、着る物が難しい陽気です。(相撲部員は、日陰でも裸で汗かいてますが・・・笑)






本日は、先週行われた「岐阜県公立高校受検」の「合格発表」が行われました!





【近年の「農業科人気」で、今年も定員オーバー・・・ 悲喜こもごもです。】








4月から、岐阜農林高校に仲間入りする「280名」の皆さんが、入学手続きを行って、入学説明会を受けました。







一応、相撲部に入部希望の選手達も合格してくれて、一安心・・・







何とか、近々の廃部は免れました・・・(苦笑)






全国的に、ほとんどの相撲部が、慢性的な「部員不足」に悩まされてますし、実際に油断していると、あっという間に衰退の道へまっしぐら・・・(涙)







とりあえず、次は目前に迫った「高知大会」に全力全開で!






合格者の皆さん、おめでとうございました。




もし良かったら、相撲部に入ってください。m(__)m








それではまた・・・




| 岐阜農林高校 相撲部 | 岐阜農林高校の紹介 | 22:51 | comments(0) | - |
本日「卒業式」が行われました。

本日、岐阜県下の公立高校では「卒業式」が行われました。






【深夜から降り始めた「季節はずれの雪」で、外は白い世界。 「なごり雪」を思い出しました。(今年の式花のテーマは「感謝」だそうです)】








今年の相撲部卒業生は4名。







上級生がタレント揃いで、色々苦労も多かったと思いますが、誠実にコツコツと努力を重ねて、最後には「大輪の花」を咲かせて今日を迎えました!





【卒業生 上右 市川選手、上左 米盛選手(2名とも「朝日大学経営学部」へ進学) 下右 ?橋選手(「法政大学法学部」へ進学) 下左 加藤選手(「日本体育大学武道学部」へ進学)】









高校を卒業しても、4名とも相撲を続けますが、ケガなく活躍してくれる事を祈っています!







本当におめでとう! また顔を出しに来てください!









それではまた・・・




| 岐阜農林高校 相撲部 | 岐阜農林高校の紹介 | 13:47 | comments(0) | - |
2年生は「スキー研修」へ!

弘前大会から、無事に帰宅して、月曜日より「3泊4日」の日程で、







2年生は「スキー研修」に出発しました!





【身体は大きくても、丸山兄弟は「飛騨高山」の出身、スキーは上手です。 吉池選手は・・・ ケガなく帰ってくれる事を祈ってます!(笑)】









3年生も「卒業テスト」が終了し、相撲場は1年生だけになってしまい、かなり寂しいムードですが・・・







【仕事終わりに「伏見コーチ」も来てくれて「上級生に追いつけ!追い越せ!」と、トレーニングに励んでます!】











木曜日の夜、2年生は帰宅。 週末から「高知大会」に向けた稽古再開です!







それではまた・・・



| 岐阜農林高校 相撲部 | 岐阜農林高校の紹介 | 20:09 | comments(0) | - |
本日「冬の即売会」やってます!

本日、岐阜農林高校の実習で作られた「花・野菜・卵・アイスクリームなどの加工品」の即売会が行われます!





【9時開始ですが、30分前にはもう行列が・・・】








11時半までの予定ですので、お時間のある方は是非お越しください。







相撲部は裏番組で、トレーニング頑張ります!(笑)








それではまた・・・






| 岐阜農林高校 相撲部 | 岐阜農林高校の紹介 | 09:15 | comments(0) | - |
「岐農祭」が開催されました!

今年から、3年に一度だった「岐農祭」が、ちょっとスケールを小さくして、毎年開催になりました。





各科の発表や、実習製品・農作物の販売が、1日(9時〜13時)と短くなったため、混雑もすごいことに・・・



















ミナモちゃんも来校して、もーりん(岐阜農林のキャラクター)と共演!











ご来校いただいた皆さん、ありがとうございました!





来年も開催予定ですので、よろしくお願いします。m(__)m






それではまた・・・




| 岐阜農林高校 相撲部 | 岐阜農林高校の紹介 | 19:17 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
☆ 最近の記事 (気になる記事をクリック!)
☆ リンク (岐農相撲部の関連HPです。)
☆ コメント (皆様のコメントをお待ちしています!)
☆ 記事の内容 (内容別のまとめ)
☆ 月日別 記事のまとめ
☆ 相撲競技は郡上市で開催。詳細は↓をクリック!
ぎふ清流国体は2012年開催!
☆ 本ブログのバナーです。(リンク募集中)
☆ スポンサーサイト 「華硝子〜とんぼ玉 麻〜」
☆ ↓ 携帯電話からのアクセス用QRコード
qrcode
☆ 岐阜農林高相撲部のプロフィール
☆ SPONSORED LINKS